忍者ブログ
進行報告メインの日記です。 基本的にねこさんが書きます。 たまにうささん出没。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お待たせして本当に申し訳ありませんでした。
なんとか15章残り半分更新です。
でもね、TOP画描いたり1章から見直して絵を付け足したり
色塗ったり、実は色々頑張ったんだ。
だからどこが変わってるのか探したりもしてみてね(^^)
4,5月はまた忙しいのですがなるべく〆切に間に合うよう
頑張りたいと思います。
読者の皆様いつも本当にありがとうございますね。

byうさ

保育園に就職決まったよ!

byねこ
PR
1話から読み返してみました。なんかびっくりするくらい
よくわからん何これ・・・!てか傷が無かったりいつのまにか
着てたベスト脱げてたりマフラー持ってるのに次の瞬間
どっか行ってたり誤字脱字が肝心な所で発動してたりします。
でも気付いてもねこと会う時間が無く、直せぬまま・・・。
だからもう見つけてもスルーしてください。
明らかに許せんやろこのミスとゆーのがあれば指摘お願いします。
こんないい加減な漫画に付き合って頂いてる読者様
本当にありがとうございます。更新も相変わらず亀ですが
あたたかい目で見守っていただければと思います。

byうさ。

部屋寒い コタツがほしい みかんもね

byねこ。
今回のお話、本当はもっと深いところまで描きたいと
思っていました。具体的に言うと、瑚々と蓮、
それから莉乃。さらに瑚々のお母さんの絡みをもっと
描いてもっと仲良くさせたかったんです。
その方がラストシーンの悲しみが大きいので。
(読者の方的にも)
でも今回瑚々編は2章分で終わらせたかったのに
思いのほか長くなってしまいました。
これ以上描いてもグダグダなるなあ。と思い泣く泣く
削りました。エピソードもいくつか考えてたんで残念です・・・。

でも、この翔をかいた目的は瑚々と仲良くしているところを描く事
ではなく、蓮の成長を描く事です。この物語全体を通してみても
それが一番のメインなのですが、今回は特に
一気に成長を遂げました。強くなったとかではなく
"心"の成長です。いろいろな方面に成長してるんですが、
わかるかな?あっちにもこっちにもそっちにもです。
蓮自身は気付いていませんが。
だからまあ、削ったエピソードもあったんですが、これでよしです。
ずっと描きたいと思っていたお話なので描けて満足。

次章からも描きたくて仕方なかったお話なので
読んでいただけると嬉しいです。


最近、漫画の事で悩んでいます。絵もお話もです。
もっとがんばらないと。とは思っているのですが、なかなか上達せず・・・。
落ち込みます。どうしようかなー。アドバイスあればよろしくお願いします。

次回更新また遅いと思います。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[08/29 ねこ]
[02/01  ]
[02/01 NONAME]
[01/25 ねこ]
[01/25 うさ]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ねこさん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
最古記事
P R
忍者ブログ [PR]

Photo by 0501 / Designed by Addio.